FC2ブログ

Thomasのカリフォルニア日記

日常の生活で感じたことを、徒然なるままに書き留めていきたいとおもいます。

親子出社

今日は親子でT.M.の職場に行ってきました。
昨日いきなり「会社で明日重要な説明会があるから来て」と言われて、「子供連れでもいいなら行けます」と言ったら
「子供連れ?ええんちゃう」(関西弁ではないが)と言われたので、親子で出社となりました。

家から会社まで片道1時間半かかるのですが、まず最初はご飯の時間をどうずらすか。
現在は来月からの保育園に向け、
10時、14時の2回離乳食にしているのですが、今日は15時に出社ということで、ご飯時間は電車の中!
結局、10時ちょいご飯+ミルク、12時ご飯+ミルク、16時ミルク@会社、という作戦で行くことにしました。
さらに、乗り換え!
会社に行くまで乗り換え3回という道のりなんですが、JRの乗り換えでエレベーター、エスカレーターのないところがあるんです。
エスカレーターで上って、階段を下りる。
重いのなんの。
現在工事中のこの駅のエレベーターが多くの人の助けとなるのはまちがいないでしょう。

会社の最寄り駅から会社までの道のりは心臓破りの下り坂、上り坂がひとつずつ、徒歩15分なんですが、いつもよりベビーカー+K.M.でめちゃくちゃ重い。20分以上かかりました。

会社の門をくぐると工場で働いている人みんなが「子供連れ???」という不思議そうな顔でみられました。ちょっと面白かったです。

会社ではK.M.はおとなしくしてくれました。もちろん、K.M.はみんなに愛想をふりまき、会社の50代の同僚があまりにうれしそうに子供を見ているのを見ると、同僚がおじいちゃんに見えました。
仕事の顔と家庭の顔ってあるんですねー、と実感しました。

K.M.は会社の私の机で赤ちゃんせんべいを食べ、ミルクを飲んで、会社の会議室でオムツを替えて仕事終了。
帰りの電車は疲れてぐずりまくりでした。ご飯作戦が失敗したのか、緊張してしまったのか、運動が足りないのかのどれかが敗因です。

大きくなったら、K.M.に「おまえはお父ちゃんの会社行ったことあるんやでー」と教えてあげよう。

(T.M.)

スポンサーサイト



  1. 2010/03/19(金) 07:35:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<送別ボーリング大会 | ホーム | 初めての延長主夫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thomasca.blog110.fc2.com/tb.php/165-d202229a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Thomas CA

Author:Thomas CA
Thomas
2004年生まれ。くま。
2年間、CA(カリフォルニア)を堪能して、現在は強敵K.M.に好かれるべく努力中。

T. M.
Thomas Familyあるじ。会社から派遣され、大学で研究していたのも今となっては泡沫の夢。現在は日本でお仕事中。お外で遊ぶのが大好き。

S. M.
Thomas Familyの元専業主婦。
3年間の専業主婦を終え、満を持して仕事に復帰してからはいっぱいいっぱいの日々が続く。

K. M.
Thomas Familyで一番のあばれんぼう娘。まだまだ人生経験は浅いものの、日本語を悪用し、他人のおもちゃを横取りするときは「じゅんばんこ♪」他人のご飯を横取りするときは「はんぶんこ♪」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード