FC2ブログ

Thomasのカリフォルニア日記

日常の生活で感じたことを、徒然なるままに書き留めていきたいとおもいます。

今年の反省。

久しぶりのブログですが、気がつけば年末でした。
今年の大きなニュースをまとめましょう。

3.
やっと住みなれたカリフォルニアを離れ、東京へ戻ってきました。
実は滞在の延長を申請していたのですが、結果は滞在期間短縮でした。
同時に、友達がカリフォルニアにいたうちにとても増えていたことに気が付きました。
本当に東京に帰ってきてから会うともだちが行く前と変わりました。ああ、これって財産ですね。
みんなありがとう!

2.
仕事内容がガラッと変わりました。研究所が閉鎖になったことで、滞在期間の短縮、帰国が決まった訳ですが、帰ってきて研究所の同僚をみるとみんな気が沈んでいたのにびっくりでした。
私はある人にカリフォルニアに行ってすぐの頃、「自分の会社を社長の視点で見ることを心がけなさい」と言われ、できるだけそのように見ていました。研究所の閉鎖は社長の視点から見ると、ある意味正しいことをしたと考えられました。(やり方が相当悪いですが。)おかげでモチベーションも高い状態で現在の職場へ異動できました。
現在の仕事は前からやってみたかった水処理の技術ということで、楽しんでいます。

1.
K.M.が誕生しました。
何よりもこれが今年一番大きいことでした。
現在、5ヶ月で「さみしい」という感情を覚えて甘えまくっています。
今が一番かわいい時期なので、しっかり子育てに邁進しようと思っています。

来年も色々ありそうでたのしみです。
みなさん、今年も大変お世話になりました。

T.M.
スポンサーサイト
  1. 2009/12/30(水) 22:18:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あっという間に年末

あっという間に一年が過ぎてしまいました。

今年は、日本への帰国、長女の誕生など、ものすごく大きなイベントがあり
いつも以上に早く一年が過ぎたように感じます。

今年は、家族三人で仲良くクリスマスを過ごす事ができました。
K.M.は、三種混合の注射というあまりありがたくない、プレゼントをもらい
大泣きした後は、茫然自失となっていました。
親の私たちにとっては、病院で元気ですねと言われ、安心しました。
20091224080446


今年は、K.M.がまだ動きまわらないので、大好きな食器でごちそうを
食べる事ができましたが、来年からはどんな風になるのでしょうか?
子供が中心のクリスマスも楽しみです♪

20091224_7189_.jpg


S.M.
  1. 2009/12/24(木) 07:14:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Thomas CA

Author:Thomas CA
Thomas
2004年生まれ。くま。
2年間、CA(カリフォルニア)を堪能して、現在は強敵K.M.に好かれるべく努力中。

T. M.
Thomas Familyあるじ。会社から派遣され、大学で研究していたのも今となっては泡沫の夢。現在は日本でお仕事中。お外で遊ぶのが大好き。

S. M.
Thomas Familyの元専業主婦。
3年間の専業主婦を終え、満を持して仕事に復帰してからはいっぱいいっぱいの日々が続く。

K. M.
Thomas Familyで一番のあばれんぼう娘。まだまだ人生経験は浅いものの、日本語を悪用し、他人のおもちゃを横取りするときは「じゅんばんこ♪」他人のご飯を横取りするときは「はんぶんこ♪」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード