FC2ブログ

Thomasのカリフォルニア日記

日常の生活で感じたことを、徒然なるままに書き留めていきたいとおもいます。

Beer for Books

一杯のビールを飲んで、一冊の本に

アメリカに滞在している時から関わっている、Room to ReadというNGOのイベントが
大阪で開催される事になりました。アメリカスタイルの、楽しみにながら社会貢献に関わる事の出来るイベントです。

今回は、Room to Readをはじめたジョン・ウッドも来日し、大阪でのイベントに参加します。
私自身もこの Room to Read での活動を通じて様々な人と知り合い、新しい世界を知る事ができました。
もし、興味があれば、土曜日の夜、ビールを飲みに遊びに行ってみて下さい♪

Room to ReadのBeer for Book in Osaka
日時;2009年11月28日 土曜日 18時~22時
場所;Sam and Dave Nagahori
会費;入場無料
詳細;http://beersforbooks.blocco-deli.co.jp/

(S.M.)



スポンサーサイト
  1. 2009/11/24(火) 08:51:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お食い初め

KMのお食い初めをしました。
誕生から無事に100日が過ぎました。今まで、病気もせず、元気に成長してくれた事に感謝です。

当日は気合いを入れて料理をするぞ!!!と思っていたのですが、前日もお友達が来て遊んでいたら寝坊してしまい、
おしげさん(TMの父)が大阪から到着する直前に起床したため、四人で近所のスーパーに買い物に行くところからはじまりました。

20091115_okuizome2.jpg
スーパーで予約していた、鯛とお赤飯を受け取り、お家でお祝いを行いました。

あたりまえの事なのですが、このような行事は親が準備してあげないと、だれもお膳立てしてくれるわけではないのですよね。
日本の様々な風習を、なるべく取り入れながら、成長を見守っていきたいと思いました。

20091108_233257.jpg
最近、首が据わり、座らせても安定感が出てきました。4頭身のKMにとって、頭を支えるのは、大変なことだとおもいますが、力強く支える事ができるようになりました。
成長していることを感じる事が出来る日々です。

20091114_222931.jpg

20091114_223006.jpg
ついに寝返りも成功しました。TMは、寝返りしたあと戻る事が出来ず、息が出来なくなるのではないかと心配しています。

(S.M.)
  1. 2009/11/15(日) 08:46:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Thomas CA

Author:Thomas CA
Thomas
2004年生まれ。くま。
2年間、CA(カリフォルニア)を堪能して、現在は強敵K.M.に好かれるべく努力中。

T. M.
Thomas Familyあるじ。会社から派遣され、大学で研究していたのも今となっては泡沫の夢。現在は日本でお仕事中。お外で遊ぶのが大好き。

S. M.
Thomas Familyの元専業主婦。
3年間の専業主婦を終え、満を持して仕事に復帰してからはいっぱいいっぱいの日々が続く。

K. M.
Thomas Familyで一番のあばれんぼう娘。まだまだ人生経験は浅いものの、日本語を悪用し、他人のおもちゃを横取りするときは「じゅんばんこ♪」他人のご飯を横取りするときは「はんぶんこ♪」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード