FC2ブログ

Thomasのカリフォルニア日記

日常の生活で感じたことを、徒然なるままに書き留めていきたいとおもいます。

K. M.とのなつやすみ

K. M.と過ごすはじめての長期休暇。
といっても、K.M.が生まれてから(細かく言うなら生まれる前の日から)の26日のうち、仕事に行ったのは7日。

この26日間の中の休みは、
夏休み9連休
+お盆休み5連休
+出産立ち会い休暇3日
+土日。
子供ボケもしますわ。

この2週間はS. M.、さくら(S. M.の母)とともに38平米の狭い2DK(ほぼ2K)で4人暮らし。
みなさまもご存知の通り、女3世代のかしましさにたじたじでございます。


日々成長する我が子を見つつ、私はゲームとネットショッピングにいそしんでおりました。
久しぶりにかなりの長期間家の中で過ごしていたので、ゲームでもせんとヒマを持て余します。

ただ、そのなかでも我が娘は少しずつ成長しているようです。

泣き声が大きくなってきて、夜に泣くと私も起こされる。
首が少しずつ強くなってきた。寝転がっているときに自分で首を左右に動かす。
はがれっぱなしだった皮膚が少しずつ落ち着いてきた。
ほっぺたがふっくらしてきた。
顔が人間になった。

まだまだたのしみですね。

今日はひさしぶりの仕事。
仕事にやりがいも感じてきたし、
新たなやりがいも増えたし、
いい感じで休み明けを迎えました。


20090812KMmono2.jpg
せっかくなので、手乗りK.M.を撮りました。
ちなみに、この写真はアングル泥棒です。元の写真はアメリカ某所にあります。

(T. M.)
スポンサーサイト
  1. 2009/08/17(月) 08:43:37|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Thomas CA

Author:Thomas CA
Thomas
2004年生まれ。くま。
2年間、CA(カリフォルニア)を堪能して、現在は強敵K.M.に好かれるべく努力中。

T. M.
Thomas Familyあるじ。会社から派遣され、大学で研究していたのも今となっては泡沫の夢。現在は日本でお仕事中。お外で遊ぶのが大好き。

S. M.
Thomas Familyの元専業主婦。
3年間の専業主婦を終え、満を持して仕事に復帰してからはいっぱいいっぱいの日々が続く。

K. M.
Thomas Familyで一番のあばれんぼう娘。まだまだ人生経験は浅いものの、日本語を悪用し、他人のおもちゃを横取りするときは「じゅんばんこ♪」他人のご飯を横取りするときは「はんぶんこ♪」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード