FC2ブログ

Thomasのカリフォルニア日記

日常の生活で感じたことを、徒然なるままに書き留めていきたいとおもいます。

誕生

2009年7月23日、午前1時3分。
無事に女の子が誕生しました。
母子ともに健康です。

予定日から9日遅れということもあり、
多くの方にご心配をおかけしました。

今は本当にほっとしているのと、
みなさんにこの報告ができるうれしさと、
両親、ともだちへのありがとうの気持ちと、

ねむさでいっぱいです。

また、詳細は後日お知らせしたいと思います。

ちなみに、S.M.は分娩直前まで20回くらい
「今から無痛分娩に切り替えられへんかなぁ?」
と言っていました。

20090723_3692_.jpg




(T.M.)
スポンサーサイト
  1. 2009/07/22(水) 11:30:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ベジタブル スイーツ

先日、オーガニック野菜をふんだんに使用したベジタブルスイーツの専門店、パティスリー ポタジェのケーキを食べました。

アメリカで生活していた頃から、オーガニックの野菜や地元のファーマーズマーケットで売られている野菜に興味を持ち、たくさんお野菜を食べる生活をこころがけていました。特に、アメリカで外食するとたっぷりお肉をいただくので、その反動でお家で食事をするときは野菜を食べたいというのが、野菜に興味を持ったきっかけのように思います。日本に戻ってきたら、日本でも地産地消や野菜をたくさんとる食生活に注目がされていました。わたしにとっては、とってもありがたいトレンドです。

パティスリー ポタジェ のオーナーの方は、私たちとあまり年齢の変わらない女性で、野菜の栄養と旬の味わいを菓子というかたちにすることで、驚き・楽しさ・おいしさとともに多くの人に伝えたと先日テレビで話されていました。砂糖もさとう大根から作られたものを使うなど、こだわりがあります。お店が比較的近くにあったので、早速買いにいきました。

20090713_3599_ のコピー
グリーンショート・トマト
トマトの甘みが、ショートケーキとしてよく合っています。スポンジに入っている小松菜の香りもほんのりと。

20090713_3600_ のコピー
ゴボーショコラ
TM曰く、土臭さがあって最高!ゴボウがナッツのような感覚ではいっています。

20090713_3595_.jpg
グリーンアスパラムース
我が家では、一番人気。アスパラの食感もありながら、ムースなのでさっぱり。夏向きです。

昨日は、我が家のベイビーの出産予定日でした。
二週間程前の検診の頃から、そろそろ産まれそうですね。。。。と言われ続けて早くも2週間が経過。順調に出産にむけての準備は進み、ベイビーも元気なのですが、のんびり屋さんの様で・・・今日も陣痛はやってきません。笑。そんなわけで、大阪から手伝いにきてもらっている母に家事をほとんど任せながら、母と二人で話題のケーキ屋さんに行ったり、銀座をぶらぶらしたり、東京をうろうろ遊び回っている毎日です。

(S.M.)
  1. 2009/07/15(水) 00:10:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

Thomas CA

Author:Thomas CA
Thomas
2004年生まれ。くま。
2年間、CA(カリフォルニア)を堪能して、現在は強敵K.M.に好かれるべく努力中。

T. M.
Thomas Familyあるじ。会社から派遣され、大学で研究していたのも今となっては泡沫の夢。現在は日本でお仕事中。お外で遊ぶのが大好き。

S. M.
Thomas Familyの元専業主婦。
3年間の専業主婦を終え、満を持して仕事に復帰してからはいっぱいいっぱいの日々が続く。

K. M.
Thomas Familyで一番のあばれんぼう娘。まだまだ人生経験は浅いものの、日本語を悪用し、他人のおもちゃを横取りするときは「じゅんばんこ♪」他人のご飯を横取りするときは「はんぶんこ♪」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

RSSフィード